新宿から約35分!八王子の南大沢アウトレットに行ってきた!

我が家では春夏秋冬にそれぞれ、関東地区のアウトレットモールに行くのが恒例になっています。
春は八王子にある南大沢アウトレットと決めており、
1年ぶりに行ってきました!

なんと偶然にも、前日にテレ東の街紹介番組『アド街ック天国』で南大沢が特集されていまして、
明日混むで~と思いながら見ていたんですが、ガラガラとまでは行かないまでも、
ある程度ゆったり買い物できる客数でしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新宿から約35分、都心からも近い

本アウトレットモールは、京王線で新宿→橋本行に乗れば着きます
余裕があれば急行など乗れば最速で到着します。
京王相模原線の南大沢駅のたった1個しかない改札を出て、右方向に2分歩けば到着する好立地。
改札を出て右を見れば、もうそこにはアウトレットが。
迷いようもないので、方向音痴な方も安心。
新宿からフラッっと行けるので、特に当てなく行っても十分楽します。

アウトレットの規模

関東近郊で有名な、御殿場・佐野・酒々井・木更津なんかと比べると、
ほどほどに小さい敷地で、半日あれば十分な店舗数
幕張と同じぐらいの規模でしょうか。
「今日はガッツリ買うんじゃあ~」な方以外には、ちょうど良い広さかもしれませんよ。
去年はジーンズブランドのDENHAMが入っていたのに、今回行くと撤退していた…
アウトレットは出店の入れ替えが激しいから、かならず事前に店の確認をしておきましょう

アツコアツオが買ったもの

またまた我が家ルールで恐縮ですが、(言わせねーよ!我が家だけに…ナンツッテ…)
アウトレットに行くと買い物軍資金5000円が支給されるルールになってまして、
悩んで探して、今回はモンベルのベストを買いました!

人生初モンベル。意外と手ごろな価格でびっくり。
だってアナタ、モンベルのダウンとか高いでしょう。

5,720円ナリ。
そういえば、これってアウトレット価格なのかな…お得なのかわからん!

ポケットにはスマホが入り、二つ折り財布ならなんとかいけそう。
両脇にもポケットあり。

さっそく着ながらブログ書いてますが、暖かい!
じんわりと体の熱を吸収し、フリース記事がポーっと暖かくなってます
ベストなんで袖はないんですが、家事や洗い物を考えると、
これが便利ってもんです。モンベルです。
(駄洒落になるかと思ったけど、ちょっと無理があったな)


触った感じはユニクロのフリースと同じなんですけどね、着ればわかりますわ、こりゃ。
ただ、私が着ると家電量販店のスタッフみたいです。

というわけで、南大沢アウトレットのリポート&戦利品報告でした。

アツコアツオ☆ランド、今日はこれにて閉園。また来てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました