【純正革バンド】Google Pixel Watch ツートーン レザーバンドはSとLどちらを買うべきか?サイズ指南&購入レビュー

こんにちは!アツコアツオです。

今回は、Google Pixel Watch用の純正レザーバンドを購入しましたのでレビューしたいと思います!

Google storeから引用

以前紹介しましたアクティブバンドやウーブンバンドと違って、このレザーバンドはサイズを選ばなければなりません。

最悪の場合「大きすぎる」や「キツすぎる」とサイズ不一致が起こりかねません。

成人男性の手首周りに最適なサイズはなにか、そのあたりもレビューしていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Pixel Watch ツートーン レザーバンド

というわけで、念願だった純正レザーバンドを購入しました。

今まではPixel Watch本体に付属しているアクティブバンドのカラバリや、ファブリック生地のウーブンバンドを使用していましたが、やっぱりレザーバンドは1本持っておきたいところ。

ここぞ!というときに使いたいじゃあないですか。(いつ「ここぞ!」が来るかは未定(笑)

でもって、今回は3色展開の中から【Chalk】を購入しました。

日本語で言うとチョーク。黒板に書くあのチョーク色ということでしょう。

開封の儀

パッケージデザインはほかのバンドと統一されていて美しいですね。

裏面は多国籍語対応。ここにハングルがないから、韓国はギャラクシーウォッチが強いのかも。

中国語では【粉炭白】と書くようですね。そっちの方が日本人にとってはChalkよりわかり易い。

開封するとこんな感じ。この梱包状態も他のバンドと共通ですね。

ツートーン色の違い

ツートンレザーバンドの3色すべてにいえることなんですが、あまりツートンの色の違いが感じられないんですよね。

微妙な濃淡色の違いってぐらいで、悪くいうと片方が日焼けして変色して、もう片方は日焼けしてないって例えになるかな。

バンド1本づつみていきましょう。

バンド穴が開いている方はごく薄いグレーで、一方はホワイトという感じ。

↓こうしてみるとほとんど色の差が感じられない。
光の具合や見る角度によってはあんまりツートン感がありません。

こんなふうに並べるとツートンなのは一目瞭然なんですけど、それでも大きな差はありませんね。

バンドの穴がある方がごく薄いグレー。グーグル純正のGのエンボス型押しがウレシイ。

革の質感はとっても滑らかで程よい柔らかさ。高級感あふれる質感です。

こちらはバックルの方なのでホワイト。

みればみるほど、どっちがホワイトでどっちがグレーかわからなくなってきた(笑)

バックルがある方には「Genuine Leather」のエンボス型押しがあります。Genuine とは日本語で「純正」を指す英語のようですが、純正の証明はうれしいですね。

そうそう、この金具部分はかなり軽量ですが、公式によるとステンレス製のようです。ですので、本体と同材質ということになりますね。

SとLどちらを買うべきか

先にも触れましたが、このツートーンレザーバンドはSサイズとLサイズの2サイズ展開になっています。

こんな時、自分はどちらのサイズを買うべきか非常に悩むところですよね。

公式ホームページによると

とのこと。

で、私の手首周りを測定したところ170mmだったんですよね。ちょうどSとLの境のサイズだったので非常に悩みました…。

そもそも170mmはSが対象サイズという公式見解

バンドが長すぎするのも嫌ですし、経験上革バンドは次第に伸びてくる傾向があるので、ジャストサイズと思われるSサイズを購入しました。

結論から申し上げますと、Sサイズ選択で大正解でした!

同じような手首周り170mmのアナタにこの記事を捧げます!

実際に装着。ゆったり目で締めるとバンド穴が1つ余るぐらい。

ちょいキツ目に装着するとバンド穴が2つ余りました。

余った余長は片方のバンドの下にくぐらせます。

綺麗に収まりました!

実際に装着してみるとツートンの色の違いがかなり美しいですよ!

というわけで、手首周り170mmの方には断然Sサイズをオススメします

170mmでSサイズでもまだ余裕がありましたので、もう少し手首周りが太い方でもSサイズで良いかもしれませんね

ぜひ参考になさってください!

カラバリの注意点

今回紹介しましたカラーは【Chalk】でしたが、全3色の中で意外な盲点がありましたのでお伝えしておきます。

Pixel Watch本体とバンド金具の色合わせについて

Pixel Watch本体は

・Polish Silver
・Matte Black
・Champagne Gold

ですが、ツートーンレザーバンドのカラーにおける金具は

・Chalkの金具はPolish Silver
・Charcoalの金具はPolish Silver
・Linenの金具はChampagne Gold

になっています。

↓こんなふうに本体とバンド金具が接続するため、組み合わせによっては本体色と同色にならない場合がありますので要注意です

写真の組み合わせでは本体も金具もPolish Silverなので統一感があります。

公式ホームページで比較

↓Chalkの金具はPolish Silver


Google storeから引用

↓Charcoleの金具はPolish Silver


Google storeから引用

Linenの金具のみChampagne Gold


Google storeから引用

Linenはすごくきれいな色味なんですが、Linenの金具はChampagne Goldなので、本体がChampagne Goldでないと美しさ半減かもしれません。

Google storeから引用
Google storeから引用

本体色と金具色が異なるとちょっと違和感があるかもしれませんので、購入される際は気を付けてください。

私は実はLinenを購入しようと思っていたのですが、土壇場でバンドの金具色が本体のPolish Silverと異なることに気づきました

あまり気にならないことかもしれませんが、購入する際はその点をよく考えてからカラーを選ばれた方が良いでしょう

まとめ

いかがだったでしょうか?

ツートーンレザーバンドを購入する場合は

・170mmの手首周りだとSサイズで十分
・本体色と金具色の組み合わせを注意

バンド自体は最高に満足感のある仕上がりになっていますので、購入する際の参考になさってください!

Google(グーグル)
¥10,100 (2023/07/30 22:00時点 | Amazon調べ)
Google(グーグル)
¥10,300 (2023/07/30 22:05時点 | Amazon調べ)
Google(グーグル)
¥10,300 (2023/07/30 22:08時点 | Amazon調べ)

PS:amazonでは定期的に10%オフクーポンを配布しているようですので、ポイントアップキャンペーンなどと合わせてお得に買い物してくださいね。

他にもGoogle Pixel Watchuの充電スタンドレビュー記事も書いていますので、ぜひチェックしてみてください!

【朗報】Pixel watchユーザーはこれ一択!SPGUARD google Pixel watch 充電スタンド 3in1 ワイヤレス はちゃんと使える製品です!
SPGUARD google Pixel watch 充電器 3in1の紹介です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました