【激コスパ良】神保町食肉センターのランチ食べ放題970円で絶品ハツとレバーを食い倒れ!

こんにちは!アツコアツオです。

神保町で映画を観るときに、ほぼ必ずといっていいほど利用しているのが、今回紹介する神保町食肉センターです!

コスパ抜群のランチ食べ放題は、あまねくすべての人に食べてほしい!

この朝採りレバーが激ウマなんですよ、マジで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神保町食肉センター 本店

卸)神保町食肉センター 本店|焼肉・ホルモン専門店 卸)神保町食肉センターオフィシャルサイト
当グループでは焼肉・ホルモンともに100%国産肉にこだわり超新鮮ホルモン・希少な上州牛・上州豚などをリーズナブルに提供しております。生産から販売まで一貫体制ですので安心・安全な焼肉を楽しんでいただけます。神保町・新宿・南越谷各店で求人・アル

住所:東京都千代田区神田神保町2-16

お店に行く前に抑えておきたいポイント

  • とにかくお得な食べ放題ランチ
  • 食べ放題ランチはメニュー少なめ
  • 休日はかなり並びます

席数は少なくて店内は狭いです。1階にカウンター席があって、2階と合わせても席数は決して多くありません。ひとりで言った場合は大体カウンターになりますし、グループで行くと分かれて座ることになります。

楽しい焼肉ランチというより、いかに安くウマイ肉を食うかにフォーカスするのがオススメ

それから、店内は綺麗なお店というよりも馴染みやすい・親しみやすい大衆的なお店、といった感じ。テーブル席の椅子は、ビール瓶用のプラケースをひっくり返したものに申し訳程度の座布団を敷いただっけ。

そういうお店が苦手な方は避けた方がよいかもしれません。

お店までの経路

神保町と水道橋を東西で結んでいる白山通り沿いにあります。神保町方面から水道橋方面に向かいと、進行方向左手にお店が見えてきますので、かなり分かりやすい立地です。

ただし、この通りは飲食店がめちゃ多いので、見失わないように注意して下さい。といっても、訪問する曜日や時間によっては既に長蛇の列になっていますので、すぐにお店を見つけることができると思いますよ。

行列~入店まで何分かかるか?

休日の土曜日、10:40から並び始めました。これ私の経験則なんですが、右手にあるローソンに対して、この位置からスタートだったら(かなり時間かかるでぇ~)って気がしてました。

ランチは11:30スタートで、入店後40分制限時間。1ターン目で入店できないと、単純に1ターン目で入店した人が出てこないと入ることができないですからね(どれだけ早く出てくる人でも30分後です)。

1ターン目で入れないと、ほぼ必然的に12:10まで待つことになります

さあ、列が進んで行列の一番前までやってきました!

この時の時間は…

Oh…実はまだ店の真ん前に5人ぐらい並んでいる人がいまして、この場所から実際に入店したのは12:20ぐらい。

1時間40分も並んだんですね…。おかげで読書がはかどった!

ランチ食べ放題メニュー

さっき看板に少し出ていましたけど、ランチ食べ放題メニューはごくわずかなメニューしかありません。

基本的な組み合わせは写真にあるA・B・Cセットの3種類です。

そして選べるメニューは以下の通りです。

  • 塩(もも肉)
  • ミソ(ネックピートロ)
  • タレ(もも肉)
  • ハツ
  • レバー
  • こうじ鶏

着座後に、まずどのセットにするか聞かれます。なので、最初はAかBかCかのどれかを選んでください。

そして、頼んだセットと、ライスと玉ねぎサラダ、ちょっと甘めのスープが運ばれてきます。おかわりは「Aセット」とかセットで頼んでもいいし、自分で好きな組み合わせ、例えば「塩とタレ」とか、「レバーとこうじ鶏」、1つでいい場合は「塩」とか「ミソ」などで頼んでも構いません。

すべて食べ放題ですが、頼みすぎないように注意しましょうね。

(一度、頼みすぎてかなりキツイ思いをしたことがあります…)

今回食したメニュー

先にいっておきますが、この食べ放題メニューで断然オススメなのは「ハツとレバー」、そしてとりわけ「レバー」が絶品です。

朝採りというだけあってかなり新鮮で、レバーのザラッと感やボソっと感がまったくありません!ちょっと焼いただけでトロリと柔らかい触感になって、いくらでも食べられちゃいます。

そうそう、食べ放題メニューのお肉に味が付いていて、テーブルに調味料はありませんので注意して下さいね。

<1回目:Cセット、ハツとレバー>

左がレバー、右がハツ。まさに贓物の宝石箱です。

<2回目:こうじ鶏とレバー

右の白いのがこうじ鶏。頼む人は少ないんですが、身がしまっててかなりおいしいです。

<3回目:ミソとレバー>

右の脂たっぷりなのがミソ。

<4回目:タレ>

もも肉は赤みが多めです。

そして最初に出てくる、ライス・玉ねぎサラダ、スープ。

ライスは1回おかわりしました。

お肉をひたすら焼く

小さいガスコンロがあり、火力はかなり強め。すぐに焼けちゃいますよ。

焼き始めるとこんな感じ。

う~ん、ハツとレバーがうまそう!何度でも行きたい!

こちらはミソ=ネックピートロ。かなり脂っこいのでコンロ大炎上に注意。そして食べすぎによる胃もたれに注意です。

モノによってはほとんど脂!でもそれがウマイんだな!

肉の塊がデーンと提供されるので、焼きながら1枚ずつばらしていきます。

すごい脂。コラーゲンたっぷりらしいです。

こちらはもも肉。豚のショウガ焼きのようなお肉と思ってもらえばいいかな?このお肉もジューシーでかなりの肉厚ッ!

今回の注文は以上。ちょっとセーブした感はありますが、それでも腹12分目って具合。

繰り返しになりますが、オススメは断然レバー。そんなわけで私は毎ターンにレバーを組み込みます。

神保町食肉センターを利用しておいて、ハツとレバーを攻めないのはもったいない

レバーが苦手な方ってけっこういると思いますけど、まあ皆さん聞いてください。この店の朝採りレバーは気に入ってもらえると思います!

どうか一度食べてみてほしい、超なめらかレバーです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しく焼肉に行かれていない方、ちょっと並ぶけど低コストで食べ放題、しかもハツとレバーが絶品の神保町食肉センターをチェックしてみてはどうでしょうか。

そうそう、上野にも系列店がありますよ。そちらも長蛇の列になっていますが、皆さんの地の利も踏まえて上野にも行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました