【即完売】TopologieとA.P.C.の衝撃コラボレーション!デニム仕様のフォンサコッシュ購入レビューします!

こんにちは!Topologieウォッチャーのアツコアツオです!

今回は衝撃のコラボレーション!

TopologieとA.P.C.のコラボ商品を購入しましたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Topologie×A.P.C

突然飛び込んできたこのニュース!

クライミングから着想を得たロープストラップで大人気のTopologieと、デニムが有名なフランスのハイブランドであるA.P.C.のコラボ商品が発売されました!

私は普段からTopologie製品を愛用しており、「いつかA.P.C.のデニム商品も使ってみたい!」と考えていたため、こんなピッタリのコラボレーションはまたとない機会と思い、大急ぎでネットショップから購入しました。

A.P.C.製のデニムバッグにインスパイアされたTopologieデザインのロープストラップや小物がとてもかっこいいですが、ほとんどの商品が発売してスグに完売してしまいました…

Topologie公式ホームページから引用

すでに入手困難なものを紹介するのも恐縮ですが、Topologieネットショップ、A.P.C.ネットショップでは入荷待ちのステイタスになっていたりしますので、入荷通知を登録しておくか、またはこまめにチェックされると購入の機会があるかもしれません。

一方、実店舗ではまだ取り扱いがあるかもしれませんので、気になる方はそちらも確認してみてください。

▼TopologieのA.P.Cコラボ商品ページはコチラ

A.P.C. x Topologie
プレミアムデニムとロッククライミングの美学が出会う時、モダンなフレンチスタイルに新たな創造性が生まれます。ミニマルで機能的な美しさへのこだわりを共有するA.P.C.とTopologieは、クリエイティブな探求の中で結ばれ、今回のプロジェクト

▼A.P.C.のTopologieコラボ商品ページはコチラ

A.P.C. STORE
A.P.C.(アー・ペー・セー)の公式通信販売サイト。レディース、メンズの最新コレクション、定番デニムのほかコラボレーションアイテム等を取り揃えております。

▼Topologie東京の店舗紹介はコチラ

【どこで買える?】スマホショルダー用ロープストラップで人気急上昇!Topologie(トポロジー)の店舗に行ってきた!
スマホショルダー用ロープストラップで人気急上昇なTopologie(トポロジー)の店舗紹介です。

今回私が購入しましたのは、Topologie純正品も持っているPhone Sacoche(フォンサコッシュ)のコラボ商品です!

Topologie公式ホームページから引用

それでは購入レビューを進めていきましょう!

開封の儀

今回はフォンサコッシュを購入しただけですので、プチプチ緩衝材になった専用パッケージで到着。

前回購入時は段ボールタイプに送り状が貼ってありキレイにはがすことができず、パッケージのデザインを見ることができなかったのですが、今回はラベルをすべて剥がすことに成功。

都会的であっても野生を感じさせるかっこいいデザインですね!

パッケージを開けると薄紙に包まれてビニール袋に入ったフォンサコッシュが登場!

美しいデニム生地

濃紺のデニムに専用タグがキレイに映えています!

このフォンサコッシュは国産デニムを使用しているらしく、デニムのクオリティにうっとりしてしまいます…。

下部にはコラボレーションを示す専用ロゴがあります。デニム生地の上に樹脂を接着したようなデザインなので、ガシガシ使うと剥がれてしまいそうで恐ろしいです(笑)

う~ん。とにかくシルエットも美しいですねえ。どの程度色落ちするのか未知数ですが、末永く使っていきたいですね。

従来品との比較

では、従来のTopologieフォンサコッシュと比較していきましょう。

▼フォンサコッシュの詳細レビューはコチラ

【大満足】Topologieのフォンサコッシュとストラップをついに購入!それぞれ開封レビューしていきます!
Topologieのフォンサコッシュとストラップの開封レビューです。

デザインやシルエットはほぼ同じなのですが、従来のフォンサコッシュは丈夫なナイロン生地のためとても薄く、その分軽量な仕上がりです。

対して、今回のA.P.C.コラボ商品はデニム生地なので生地自身も分厚いですし、ずっしり重みがありますね。

裏面はスマホをさっと入れることができるポケットがありますが、若干デザインが変更されています。

デニム生地になっているためか、ふた部分の深さが浅くなっていて、めくりやすくするための輪っかが付いていますね!かなり親切な改善です。

内部のデザインはほとんど同じですが、

従来品がボダン留めだったのに対して、今回のコラボ商品はマグネット式になっています。

これも生地変更による改善かもしれませんね。

表面にある2つのポケットも大きな相違はないものの、従来品は鍵を引っ掛けるようなゴムの輪っかが付いていますが、今回のコラボ商品にはついていませんでしたね。

そうそう、コラボ商品はポケット内側の記事が赤で統一されていてとても映えますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

A.P.C.の上質な国産デニムとTopologieで大人気フォンサコッシュのコラボレーション商品でした。

すでに完売している商品が多いコラボラインナップですが、ネットショップに再入荷するかもしれませんので、入荷待ち連絡メールに登録しておくのが良いかもしれませんね。

Topologie(トポロジー)
¥6,160 (2024/06/30 20:29時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました