最強の開運日がやってくる!ミニマル時代の新定番エルゴポックの極小財布を準備したぞ!

3/26(土)は丸山桂里奈の誕生日!おめでとうございます!

と言いたいところですが、そうではなくて2022年3月26日は超開運ラッキーデー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超超超が付く開運日

一粒万倍日x天赦日x虎の日が重なるトリプルファンタジー!
とにかくスゲエ縁起が良いハイパーな1日なんだゼッ!(語彙力)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一般的に、

  • 新しい財布に変える
  • 開業・仕事始め・転職
  • 銀行口座を開設する、投資を始める
  • 趣味など何か新しい取り組みを始める

のに最適な日だそう。この辺りは弱小ブロガーの私よりも、もっと適切な解説がたくさんありますのでそちらを参照頂くとして、とにかくボーっと生きてたらもったいない1日であることは間違いない!

ということで私は数日前から財布を新調することにし、リサーチを重ねて事前に財布を用意していたのです!

私が選んだのは、HERGOPOCH(エルゴポック)の極小財布&ネックストラップで~す。

HERGOPOCHミニマル財布

もともとは小銭入れ用途を想定しているようですけど、私は小銭入れが別にあるので、こちらを財布本体として使うことにしました。

アツコアツオ史上初のグレー(知らんがな)。かなりきれいな色で、革の良いニオイがします。

財布はカードが数枚、三つ折りにしたお札が入る程度
私はふだんあまりお金は使わないし、何か買ってもスマホの電子マネーかクレカなので、このぐらいの容量で十分です。

ネックストラップあり

そして別売りのストラップも買いましたので、組み合わせてネックストラップとして使用可能

最近の私は、可能であれば手ぶらで生活したいと思っていて、さらに、お尻ポケットに財布を入れていて落とした経験があるので、ポケットに入れるときはストラップを付けたい、という条件も合いまして、この財布セットに決めました。

ポイントカードの類もできるだけ持たない・集めないようにしてますし、大手企業はアプリでポイントカードの代用ができたりしますから、カード類も少なくて済みますね。

今では指輪型端末でクレカ決済ができるらしいので、ますます大層な財布は要らなくなるんじゃないでしょうか。

エルゴポックは日本の鞄メーカーで、過去に購入したショルダーバッグの満足度が高かったので、実績が購入の決め手です。

オンラインショップもあります

HERGOPOCH|エルゴポック公式オンラインストア
HERGOPOCH(エルゴポック)は、「持つ喜びを感じていただける鞄をお届けしたい」という想いから、日本の職人の手による熟練の技術力によってつくられたバッグブランドです。

私は銀座シックスで購入しましたけど、オンライン購入も可能です。
店舗のお兄さんは親切で、気軽にウインドショッピングできますよ。


革製品が好きな方、日本製が好きな方はホームページを覗いてみてはいかがでしょうか
持っているだけで気分があがるハイブランドという感じではないですが、確かな品質の使い込むほどの味は体験頂けると思いますよ。

使い始めることで何か気になることがあれば続報をアップします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました