【大満足】SurfacePro用のPCバッグを購入!価格・見た目・フィット感、三方よし!

当ブログを立ち上げてから、外出先でパソコンをいじることが多くなりました。どうも家の中では集中して作業ができなくて、ファミレスやカフェを行き来して作業しております。
私はマイクロソフトのSurface Proを使っているのですが、外に持ち運ぶためのパソコンバッグを購入しましたので紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンバッグのコダワリポイント

見た目、軽さ、フィット感、持ち手のある/なし、純正品かどうか、もちろん安い方が良いですよね。

Surface Pro用にと、悩みに悩んでコレを選びました!

ELECOMの13.3inch PC INNER BAGです

これ、どこにもSurfaceのことは書いていないんですが、実はMicrosoftのSurface公式ページで紹介されています。純正品ではないけど、Microsoftが認めた製品ってことですよね!

ブラックも存在しますが、サイト上では在庫なしになっています。

対応モデルをみると、SurfaceでもLaptopシリーズが相応するようです。
が、Surface Proも使えます!(私のSurfaceはSurface Pro4なので、ずいぶん古いモデルですので念のため。)

Surfaceペンを装着して横幅はちょうど良い感じ。縦方向はまだまだ余裕があります。

もう一つ小さいサイズでSurface Laptop Go用のラインナップがありまして、そっちでも入るかなあと思ったのですが、バクチはせず確実に入る本製品を購入。
もう一つ大きい15inch用のラインナップもありますので、大・中・小の3サイズ展開で、本製品は中とサイズいった感じ。

実際の製品はこんな感じ

ヨドバシカメラで購入しましたが、ネイビーとグレーが売っていまして、グレーの方が安くて、ネイビーはちょい高でした。
グレー@1,990ぐらい、ネイビー@2,200ぐらいでしたが、Amazonなどネット価格と比較しても遜色ない価格。

チャックの持ち手がレモンイエローなのでキレイですね。
外側にはポケットがあり、中には3連ポケットが。スマホ1個入るぐらいの大きさ。
持ち手のところはマジックテープが付いており収納可能です。バッグインバッグとしても使えます。
インナーはふわふわした素材で、表面の傷からは守ってくれそうです。

というわけで、見た目・軽さ・フィット感・価格・そして純正ではないけどMicrosoftお墨付きの本製品、大満足の買い物になりました!

これで外に持ち運ぶのが楽しみです。こうした小さなワクワクが毎日を楽しくしてくれますよね。
本製品はもちろんSurfaceシリーズ専用ではありませんので、皆さんのパソコンもサイズ次第では使用可能と思いますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました