樹海から旅館まで、稲川怪談の傑作選!ラジオドラマも収録!『ホントに怖いから聞かないで』

稲川淳二の怪談を整理する、怪談!稲川倉庫です。

今回は、『稲川淳二の実体験怪異談 ホントに怖いから聞かないで』を整理!
(CD発売日:1995年)

素晴らしい表情!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『稲川淳二の実体験怪異談 ホントに怖いから聞かないで』

怖いから聞かないでシリーズ第二弾。前作に引き続き、稲川節全開です。

いやあ、ほんとに前作の『怖いから聞かないで』と本作『ホントに怖いから聞かないで』は名盤ですよ。もはや怪談というジャンルを超えた作品とすら思えますね。

また収録話もすごい。現在においても稲川淳二ベストトラックスと呼べる内容です。

実体験の恐怖話、心霊探訪モノ、放送局ネタ、擬音、心が温まる怪談、そして初めての心霊体験のラジオドラマ化と、稲川怪談の醍醐味がすべて詰まった1枚です

『怖いから聞かないで』同様、本作もAmazon Prime ミュージックでも聴けます。(2022年4月7日現在)

どうか本作品を聴いてみて下さい。恐ろしくも悲しい、それでいて優しい気持ちになる怪談が入っています。

収録話は以下の通り。

稲川怪談をレンタルCDで聞こう!

稲川怪談をCDで聞いてみたいけど、CDを買うのは予算がなくてちょっと…と嘆きのあなた!

TSUTAYADMMが運営するCD宅配レンタルサービスですと、初期の稲川怪談CDやMYSTERY NIGHT TOURシリーズ、またその他の稲川怪談CDもレンタル商品にラインナップされています。どちらのサービスも無料で始められるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

2023年10月現在、ツタヤディスカスの稲川怪談CDラインアップ
・稲川淳二の秋の夜長のこわ~いお話
・怖いから聞かないで 
・怖いから聞かないで 惨
・怖いから聞かないで~極選~
・ホントにこわ~い話 ベスト
・決定盤!! 稲川淳二の怖~い話 ベスト 
・Help Me! 
・稲川怪談クラシック (クラッシック音楽の紹介なので間違わないで)
・稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection
 4,5,8,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,22

https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/top.do

2023年10月現在、DMMレンタルの稲川怪談CDラインアップ
・ホントにこわ~い話 ベスト
・稲川怪談クラシック (クラッシック音楽の紹介なので間違わないで)
・稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection
 6,7,8,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,22
・稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection BOXシリーズ
(ベストアルバムBOXにようなもの)

樹海からの誘い

テレビ局の系列局28局の…稲川怪談早押しなら、ここで『樹海からの誘い』!と誰しもが回答できるキーワードですね。

テレビ特番でクイズを出すことになり、女子アナと富士の珠海へ入っていった淳二御一行。お経のような幽霊の声が追いかけてきて…。

今でも動画投稿サイトで当時のオンエアを観ることができますよ。ぜひ、皆さん自身で答え合わせをして下さい。

血塗られたバス

ブレーンから聞いた話。真夜中、仕事終わりに男2人で車を運転していると、急カーブ沿いの川の土手で草むしりしている子供たちが…。

しばらく走らせると事故にあって放置された園児バスを見つけてしまい…。嫌な予感は現実のものになります。

死の旅館

流氷のロケ、と言えば死の旅館。北海道に流氷を見にいくロケの夜汽車で、偶然居合わせた女性2人から聞いた話。

女性たちは旅行好き4人組で全国を旅していた。ある旅行は別の女性2人が日本海側のとあある旅館に宿泊することになった。そこにいた女将はなんだか様子がおかしくて…。

稲川怪談の大傑作。暴走するタクシー運転手の「知らねえよそんなもん」は名言。

真夜中のエレベーター

ニッポン放送のエレベーター。深夜になると急に止まってしまうという。修理工を呼んでエレベーターを調べてみると特に異常はなかったが、奈落にはなんと…。

学生君のアルバイトが故障したエレベーターが原因で死んでしまったのか、それとも不慮の事故で死んでしまった学生君が、自分を見つけてほしくてエレベーターを止めたのか。

心霊モノではありませんが、本当にあった話なんです。

屍を抱く男

夜毎舞い戻る花嫁の謎、と同作品。『北海道の花嫁』名義の方が有名ですね。

この話、なんか物悲しい怪談話でまとめられていますが、謎は解決せず。

実話とのことですが、ファンタジーな世界観でもあり、謎に対するツッコミは野暮でしょう。それで良いじゃあないですか。

男と女は、ロジックじゃないですから。

呪われた旅行

ラジオドラマ風。語り:稲川淳二、出演:稲川怪談オールスターズ(ウソ、声優さんたち)すぐ轢かれた黒猫。

なんだかんだといいましたが、『西伊豆~山中湖 死神旅情』のドラマ版ですね。最近ラジオドラマは少ないですけど、こういう趣向もおもしろいですね。

それじゃあまた。次の怪異でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました