【二郎インスパイア】木更津駅スグにあるラーメン豚39は極厚チャーシューが絶品でボリューム満点のお店です!

こんにちは!アツコアツオです。

今日は千葉県木更津市にある、二郎インスパイアラーメンの『ラーメン豚39』を紹介したいと思います!

木更津にある三井アウトレットパークへ行くついでに、立ち寄ってみてはいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン豚39

〇基本情報
住所:千葉県木更津市中央1丁目7-10
TEL:不明
アクセス:JR木更津駅 徒歩5分
営業時間:11~15時, 18-21時 (L.O.30分前)
定休日:要確認
その他:スープなくなり次第終了
    有料駐車場あり

駅からの経路

お店はJR木更津駅の西口からすぐ。ちょっとわかりにくいところにありますが、木更津駅を出て右方向に進むと簡単に見つけることができると思いますよ。近くまで行くと、ラーメンの良いニオイがしてきます!

順路はこんな感じですね。徒歩5分ぐらいです。

不定休のようなので、事前に公式Twitterを確認することをおすすめします。

Twitterでは期間限定メニューの紹介もあって、見ていると腹が減ってきます!

混雑具合い

訪問した日は日曜日。オープンは11時とのことだったので10時45分ぐらいに到着。

が、すでに先客7人が並んでいる状況。オープン前から列ができるとは、やはり人気店のようですね。

11時になると、前の客からお店に入っていきました。なんとか1ターン目で入ることが出来ました。

道場のような看板があるだけのシンプルな装飾

食事後、店を出るとまだまだ行列が残っていました…。

お客さんがある程度はけないと店内に誘導しない方針のようなので、1ターン目の最後に入店した私がでてから、やっと次のお客さんを誘導するって感じ。

お店はお姉さん一人と、奥にいるらしき厨房のお兄さんの2オペの模様。回転率が良いとはいえませんから、タイミングによってはかなり並ばないといけないと思います。

が、二郎系が好きな方には、味・量・コスパ的には間違いないお店だと断言します!

メニュー

さあ、順番が来ましたので入店。店内奥にある券売機に向かいます。

定番は「ラーメン豚1枚」。派生した塩味やぽんず味があるようです。
さらに汁なしがあったり、限定麺として「台湾混ぜそば」や「豚骨醤油&バターごはん」もあります。

トッピングも豊富!何度行っても楽しめるラーメン屋さんですね。

私は(実は2度目の訪店なのです)安定のラーメン豚1枚、950円をチョイス。こちらは麺の量を250gか325gどちらか選べます。無料なんだから多い方にしちゃった。

店員さんに食券を渡すと、オーダーシートのようなものをもらって、麺の量や油・ニンニク・カラメなど自分で記入します。ラーメン二郎のように「ヤサイマシニンニクマシマシ!」などと仰々しくコールしなくても、ちゃんと紙に書いておけば伝わりますから安心ですね。

わざわざ伝えることでもないんでしょうけど、店員のお姉さんはやさしい方なので、二郎系にあるような妙なしきたりやローカルルールみたいなものを気にする必要はありません。フツーの飲食店ですから安心してください(笑)

テーブルの味変

コダワリがある人にとっては、テーブルにある調味料も気になるところですよね。

ニンニクすりおろしとコチュジャン風の辛ニンニクがありました。

こちらは汁なし用って書いてありましたけど、濃い味が好きな人向けの追い足しなのかな?

壁にあるチラシ類を見ながら、提供をボーっと待ちます。

着弾

やってきました!豚1枚の325g!スゲエボリューム!

極厚のチャーシューとダンゴのように丸められた刻みニンニクの塊が、目に飛び込んでくるッ!

チャーシューの厚みを見よ!厚さ2,3cmぐらいあるんじゃないだろうか…。んなの都心のラーメン屋では出会えない厚みですぜ。

それから、ヤサイはもやし中心ではなくてほとんどがキャベツ。ジャンクフードというジャンルではありますが、肉厚も相まって高級感がありますよ。

そして麺は、はやし製麺所(すみませんが存じ上げません)の極太平打ち麺。もちっとした柔らかさの中に、確かな噛み応えがあって、食べ応え抜群です

こちらはバターごはん250円。今回はパートナーが限定麺を頼んだためセットで付いてきたんですが、単品で250円はかなりお得でしょう。おちゃわんにギッシリご飯が詰まっていて、すごい重量です!

これにもさっきのチャーシューがドーンと鎮座ましましています。真ん中にあるバターがだんだんと溶けてきて…サイコーです。

ゆっくり、だんだん、バターが、溶けていく。

こちらは限定麺の豚骨醤油。見た目からもお判りでしょうけど、横浜家系のような具材。食べてみると家系を少しあっさり&少し味濃くした感じ。

これはこれでおいしんだけど、初めての方はやっぱりもっともオーソドックスな豚1枚をオススメしますね。大食い自慢の方は、ぜひバターごはんも食べてみてください!

というわけで、木更津にあるラーメン豚39のレポートを終わります。ちょっとでも皆さんの参考になればうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました