【夜は飲めます】浦安駅最寄り、行列覚悟の鶏白湯らーめんの人気店『麺屋 真星』に行ってきた!

こんにちは!アツコアツオです。

今回は、前々から気になっていた千葉県浦安市にある「麺屋 真星」へ行ってきましたので、紹介したいと思います!

鶏白湯系のラーメンが好きな方には超絶オススメしたいこのお店。浦安近辺に立ち寄った際はぜひ利用してみてほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺屋 真星

浦安駅から徒歩圏内で、幹線道路沿いですから車でも行きやすい好立地です。

〇基本情報
〒279-0002 千葉県浦安市北栄2-19-26
TEL:047-316-7778
アクセス:東京メトロ東西線 浦安駅徒歩10分以内
営業時間、定休日:SNSで最新情報をチェックください
その他:隣接駐車場有り、別料金

▼お店のホームページはコチラ

https://x.com/shinsei_0619?s=20

所在地

場所は浦安駅をはさんで南北に伸びる宮前通り沿い。

浦安駅からだと東口を出て北の方向へ向かってください。ブックオフやサミットストアを経由して、ロイヤルホストのすぐそばにお店があります。

休日のお昼時に行くと並んでいることが多いのですが、このような看板が出ていますので大変な人気店のようです!

お店には1組ずつ入ってくださいとの注意書きが。

特に入り口はあまり広くない造りのお店になっていたので仕方がないですね。

近くに駐車場(別料金)があるから車でも訪れやすいし、数台止めることができる自転車スペースもありました

私は自転車で訪問して、この写真は自転車スペースから撮影しました

それから、ベビーカーのお客さんも大歓迎!とのことですから、小さいお子さんがいても安心して利用できるお店ですね!

店内の様子

平日夜7時ころに訪問。その日はマスターと女性の2オペ体制。女性は給仕をしながら一部調理も手伝っているという感じ。

お店は4人掛けと思われるテーブル席が3つと、カウンター席が6席程度

席数が多いお店ではないので、どんどんやってくるお客さんを捌くのにとても忙しそうでした。

メニュー

ラーメンやトッピング以外にも豊富なメニューでした!

らーめん

らーめんは大きく分けて2つの看板メニューがあるようですね。

鶏白湯ラーメンと淡麗ラーメンが売りのようです。そして、それぞれ塩or醤油の味を選ぶことができますよ!

どちらもおいしそうで悩んじゃいますね!

私は鶏白湯に目がないのでこちらをチョイス。店員さんにオススメを聞いて、今回は塩味にしました。

そうそう、いっしょにTKG(卵かけごはん)を頼む方がたくさんいました。常連さんの定番なのかも。

奥久慈卵を使っているらしく、気になりますね…。

まぜそばや期間限定らーめんもとてもおいしそう!

トッピング

定番のトッピングはもちろんのこと、鶏節やトリュフは珍しいですね。

他のお客さんをみていると、大盛り券を購入している方が多かったです。(これは後程合点がいくことになる)

ブレてしまいましたが、おつまみも豊富。

そして、ラーメン屋さんのわりにアルコールメニューが豊富ですね!

ただ、アルコールを利用する場合は、必ずラーメンを同時に注文しなければならないようですのでご注意を。

お客さんがアルコールとおつまみのみを注文したようで、らーめんも同時に購入するようお願いされていました。(提供時間の融通がきくようですので、先に飲んで後でらーめんで〆るという時間差調整は可能だそうです)

現金支払いのみ!

交通系やQRコードなどのキャッシュレス決済は利用できないようですので、訪問する際は必ず現金を持参してください!

それから、ラーメンYouTuberも来店しているようですが、なぜかつまみ枝豆も来店。あ、つまみ枝豆「さん」も来店。

実食の感想

というわけで、濃厚クリーミー鶏白湯らーめん(塩味)が着弾!

見てくださいよこの美しさ!

もはやラーメンには見えませんね…。食べるのがもったいない!いや、食べるけどさ!

ぶ厚い鶏むね肉と大きいチャーシュー、そしてメンマも入っています。

それから、中央に鎮座ましましたるはラーメンには珍しいトリュフペースト

鶏塩白湯に抜群に合いそうだ!

麺は少し太め、中太麺といった感じ。

麺は固すぎず柔らかすぎず、モチモチとツルツルがうまく同居しつつも噛み応えがある。

スープは濃厚なんだけどドロっと系ではなくて、さらりとしたスープでとても飲みやすい。かなり強い塩味なんだけど、決して塩辛いということはありませんし、スープを飲んだ時に塩味が主張してくる、という感じ。

下手なグルメレポートですけど(笑)鶏肉と大きいチャーシューがとても食べ応えがありましたよ!

追加で…

個人的に残念だったのは、麺の量が思いのほか少なかったこと。

成人男性にとっては少し物足りない量かもしれないですね。

通りで常連さんらしき人が大盛り券やTKGを買うわけだ。

で、スープが残ってしまったので…

追い飯を頼むほかあるまいて!

てなわけでチーズ追い飯を注文。ごはん茶碗1杯分のしっかりした量で大満足。

成人男性は空腹時にラーメンだけだと量が少ないかもしれませんから、追加注文なんかもうまく利用したほうがいいかも。

追い飯や替え玉以外にも、和え玉なるメニューもあるみたい!

確かに、替え玉の場合はスープが薄くなってしまいがちですよね。味が付いている和え玉を替え玉にするっていうのは妙案ですね!

次回は利用してみよう(^^)

お店ではモバイルメンバーを募集しているようですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

浦安駅から好立地の「麺屋 真星」さんの濃厚クリーミー鶏白湯ラーメン(塩味)を紹介しました!

お肉がたっぷり入っていて大満足、トリュフの香りと塩味スープが相まってペロリと食べてしまうこと間違いなし!

量が少ないと感じた方は、ご飯ものや麺追加を検討してみてくださいね。

ごちそうさまでした!

(掲載許可をくださったマスター、ありがとうございました)

▼下記の浦安地域情報サイトに幣ブログなんかより詳しく情報があります(笑)古い情報があるかもしれませんが、興味がある方はどうぞ!

【Happy New 麺②】行列の理由は、店主が朝4時半から仕込むスープと自家製麺。浦安生まれ・浦安育ちの店主の真っすぐな姿勢に心打たれる『麺屋真星(しんせい)』 « 浦安に住みたい!web
「仕事だと思ってないんです。ラーメンは自分自身が自己表現する場、自分が存在する場だから」。そう話してくれたのは、北栄のバイパス沿いにお店を構える『麺屋真星』の店主・安田さん。
編集:ぴあレジャーMOOKS編集部
¥783 (2024/02/10 22:32時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました