【秋葉原の新名所】レトロアーケードゲームのコンセプトBAR、TOKYO VIDEO GAMERSに行ってきた!【グッズ欲しい】

こんにちは!アツコアツオです。

今回は、秋葉原の新名所「SEEKBASE」にありますレトロアーケードゲームのコンセプBAR、TOKYO VIDEO GAMERSに行ってきましたので紹介したいと思います!

飲んで良し!ダベって良し!そしてアーケードゲーム遊び放題!

おしゃれで素敵なカフェ&バーでした!

TOKYO VIDEO GAMERS
秋葉原のビデオゲームコンセプトのカフェ&バー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO VIDEO GAMERS

JR秋葉原駅からスグ、そして電車の高架下にあるという好立地!

以前、ガンダムcafeやAKB cafeがあった秋葉原駅前の広場から上野方面へ歩いてスグです。

聞くと、1度閉店してしまった後にオーナーさんが変わって復活したとのこと。

復活後のお店に関する情報はあまり出回っていないようなので、今回の記事を参考にしてもらえると嬉しいです!

すぐわかる立地

店舗の外にはアーケードゲーム筐体がシンボル的に据え付けられていますので、お店の場所はすぐわかってもらえると思います。

※この筐体自体はデモ画面のようなものが映っていて遊べませんでした。

AKIRAなサイバーパンク調でスーパーCOOLな看板です。

TOKYO VIDEO GAMERSは「SEEKBASE」という施設の一角にあります。同じ施設内にまんだらけのソフビ専門店なんかもありますよ。

ゲームBARなので利用する方は少ないかもしれませんが、テイクアウトもできるようです。

開放的な店舗

SEEKBASEの中に入ると一区画にTOKYO VIDEO GAMERSがあります。開放型店舗なので扉などはありません!

真ん中には大きなモニターテーブルが2つ、そして奥にはカウンター席がいくつかありました。

公式ホームページから引用

ゲームのラインナップ

訪問した2023年10月に稼働したゲームは以下の通りです。(入れ替わる可能性があるので参考程度にしておいてください)

・SNKの横スクロールアクション(トップハンターだと思われます)
・スーパーストリートファイターⅡX

・メタルスラッグ(ゴメンナサイ、シリーズ未チェックです)
・KOF2000

・パズルボブル

・ARCADE1UPのスペースインベーダー

・ARCADE1UPのランペイジ

個人的にはスパⅡXあればとことん長居できますが…ゲーム初心者の方にとっつきやすいゲームがあるともっといいですね。

定期的に入れ替わるかもしれないので、あくまでこの日のラインナップとしてご理解ください

それから、お店の雰囲気的にインバウンドの外国人客が多かったので、世界共通のスポーツゲームがあれば盛り上がりそうです!

店内ではすべて遊び放題、コンテニューし放題ですよ!

混雑具合いは?

日曜日の15時頃に訪問しましたが、私たちのグループの他に外国人カップルが2組、そしてなにやらビジネス利用らしい1人客が2人、といった感じでした。

特にゲームをするのに混んでいるという状況でもなく、外国人カップルも長居するわけではなかったので、適度にお茶して適度にゲームできる環境でした。

深い時間の方が混んでいるかもしれませんのでお気を付け下さい。

初めての方も安心

今回接客してくれた店員のお姉さん。とても丁寧で親切な方ですし、良い意味でイケイケのcafe&barではありませんので、安心して利用できると思いますよ。

逆にいうと、商売っけがなさすぎてちょっと心配になるぐらいです(笑)

ドリンク&フード

cafe&barなのでドリンクはかなり充実していますし、フードメニューも盛り沢山。

コチラは英語表記のメニュー。

日本語メニューブックもありますのでご安心を!(写真は看板です笑)

HEAR COMES A NEW DRINK!

例の乱入SEが聞こえてきそうな新メニューを注文ッ!

そうそう、18時以降は別途500円チャージがかかるのでご注意を。

それから、さっきのゲームは遊び放題なのですが、1時間に1度追加注文が必要なので要注意です。

モニターテーブルでは…

店内の中心には大型モニターテーブルには懐かしいゲームの映像が流れています。この日はジャレコ系ばかり(スーチーパイ、シティコネクション、燃えプロ、忍者じゃじゃ丸くんなど)でしたが、日替わりかな?

この大型モニターでワイワイ遊ぶようなゲームができたら、知らないお客さん同士でも一緒に遊べそうなんですけどね。

ここには決まった映像を映すことしかできない模様。残念!

ゲーメストで熱くなれ!

うぉ~!インド人を右に!

でおなじみの、懐かしいアーケードゲーム雑誌ゲーメストも読めちゃいます

ザンギュラのウリアッ上でライバルをなぎ倒せ!

グッズも充実!

オフィシャルグッズ

ここでしか買えない?と思われるTOKYO VIDEO GAMERSのオフィシャルグッズもあります。

グラスにコースター、そしてTシャツとパーカーです。

コースターはお求めやすい980円。

次回行ったら買おうかな…。

Tシャツもカッコイイ!

パーカーもそうですけど、アパレルはかなり高め…。インバウンド向けなんでしょうか。

欲しいけどちょっと手が出ません。カナシー!

その他ゲームグッズ

その他、ゲーム関連のグッズも多数!SEGA系が多い印象でした。

なんかこれだけ他のラインナップから浮いていましたダブルドラゴンのポーチ!

中身が気になるHAPPY BOX。サイズが書いてあるからアパレルが入っているんでしょう。

ガチャガチャもある

お店オリジナルのガチャガチャもありました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ゆっくりお酒を飲みながら、外国人と一緒にゲームで親交を深めてみるのも面白そうですね。

秋葉原からスグですので、お昼はコーヒーブレイクに、夜は二次会に利用するのも良さそうです。

※貸し切りの日があったりするそうなので、深い時間に利用される場合は要注意です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました