【朝食バイキング】店舗限定!ロイヤルホストのモーニングブッフェを利用してみた!【大満足】

こんにちは!アツコアツオです。

ワンランク上のファミレスチェーン店といえば、ロイヤルホストですよね!もはやファミレスというよりはリッチなレストランいった方が良いかもしれません。

そんなロイヤルホストですが、モーニングブッフェを営業している店舗があるのをご存じでしたか?

あのロイヤルホストのクオリティでブッフェを食べれるのなら…想像するだけでワクワクしてきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロイヤルホスト

いまさら説明不要かもしれませんが、ロイヤルホストといえば和洋中いろんなメニューを食べることができる、ちょっとリッチなレストランですよね。

ロイヤルの創業者、故 江頭匡一が好きだった「ロイヤル」という言葉と、心からのおもてなしでくつろいでいただけるレストランでありたいという思いをこめた「ホスト」。

「料理もお店づくりも“質”を大切にし、親しい人をお招きするような真心のこもったおもてなしで、地域に愛されるレストラン」

北海道から沖縄まで、私たちは「食べもの」を通じて、地域の皆さまに愛されるお店づくりを進めています。

公式ホームページから引用

値段はお高めですけどメニューが豊富、しかもどれもとっても一味違うおいしさで、他のファミレスにはない満足感がありますね

ブッフェサービスを展開している店はごくごく少数のようですが、ロイヤルホスト東新宿駅前店でブッフェを利用してきましたので、紹介したいと思います!

ロイヤルホスト東新宿駅前店

〇基本情報
住所:東京都新宿区新宿7-27-9 相鉄フレッサイン東新宿駅前1F
TEL:03-5291-5061
アクセス:都営地下鉄大江戸線 東新宿駅 徒歩1分
営業時間:6時半~23時
定休日:年中無休
その他:駐車場有り

ロイヤルホスト東新宿駅前店 (東京都 新宿区) | ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ロイヤルホスト東新宿駅前店 (東京都 新宿区 新宿7-27-9) | “あんしん”だから“おいしい”。みんなにやさしいファミリーレストラン ロイヤルホストのホームページです。私たちは、おいしい料理と心地良いサービスでおもてなし致します。

最寄り駅は都営地下鉄大江戸線の東新宿駅ですが、新宿界隈をご存じの方ならお分かりでしょうけど、近くに複数の駅がありますので東新宿駅でなくても利用できる駅がたくさんあります

新宿駅からも歩けますし、新宿三丁目駅や新宿西口駅からも十分歩くことができる距離ですよ。

ロイヤルホスト東新宿駅前店は、相鉄フレッサインというホテルの1階にありま~す。

近隣からの経路

新宿駅からみると北東に位置する東新宿駅前店ですが、新宿エリアを東西に走る靖国通りからの経路をご紹介しましょう。

複雑な道ではないので、迷うことはないと思いますよ。

新宿五丁目の交差点。写真で左右に走っているのが靖国通りです。マルイメン(OIOIMEN)と富士そばが入っているビルを写真奥方向(北側になります)に進んでいきます。

ひたすらまっすぐ歩くだけ!

しばらく進むと、左手に花園神社が見えてきます。芸能にご利益があると有名な神社ですね。

さらにズンズンいくと新宿六丁目交差点の右手に日清食品が見えてきます。さらにまっすぐ。

新宿七丁目交差点。相鉄フレッサインが右手に見えてきました。

進行方向とは逆方面に相鉄フレッサインがあって、ロイヤルホストの看板がみえますね!

とうちゃ~く。靖国通りからここまでで10分かからないぐらいですね。(5分じゃ無理な距離)

入店

平日の6:30オープンとほぼ同時に店に到着したんですが、なんと入口に鍵がかかっていた(笑)

そもそもこのロイヤルホストのモーニングブッフェは、相鉄フレッサインの朝食サービスを兼ねているようです。

なので、左側にある相鉄フレッサイン専用の扉で入店してくるホテル利用客が多いようで、入口の鍵を開け忘れていた様子。

まあ、私が朝早く行き過ぎたってことなんでしょけどね(笑)

入店すると、店員さんに朝食券を持っているか確認されます。持ってないことを伝えると、モーニングメニューはブッフェ(看板にはビュッフェと書いてある)しか利用できないこと、そしてホテル利用客が優先なので、混雑時は90分制と念押しをされました。

店員さんの対応はさすがのロイホクオリティで、ファミレスのバイトちゃんみたいな適当なあしらい方ではなかったので、その点気にされる方は安心してください!

ちなみに、お会計は退店時で先払いではありませんでしたよ。

平日のオープン同時だとガラスキなのでなかなか優雅です!

全メニュー紹介

さあ、ではさっそく全メニューをみていきましょう!

まずは皿。(皿はいいよ…と思うのですが、気になる方がいるかもしれないので笑)

そしてサラダと前菜系。かなり充実してます。パンプキンサラダが美味!フルーツもあって幸せ~。

メインディッシュは定番のスクランブルエッグとベーコン&ウィンナー。

そして、チキンのトマト煮とトライアングルポテト。このポテトはロイヤルホスト一般店舗のモーニングメニューで出ているものと遜色なくおいしかったですよ。

まだまだあるで~。ハム&チーズ、そして焼き魚2種に煮物・漬物・焼きのり…。

なんとジャワ風ビーフカレーと明太子もありまっせ!(納豆もあるでよ)御飯が進みますねえ!

極めつけは、夢屋まさるの決めセリフで一世を風靡した(してない!)パンケーキです!バターホイップがあるのもうれしいじゃないですか!

フレーク・グラノーラも充実。

白米(ありがちなマズイ米ではない!)もあるし、味噌汁の具もけっこう凝ってますね…。すばらしい!

ミネストローネスープもあります。これだけ手書きでなんか可愛らしい。

パンは4種類。自分で焼くこともできますよ。

コールドドリンクも充実!オレンジ・グレープフルーツ・ライム・牛乳・コーヒー。

一般的なドリンクバーもあります。

個人的にはこれがウレシイ!店内でドリップしたホットコーヒー!紅茶など茶葉系も一通りありました。

実食

何回かに分けておいしく頂きました!

ジュースとホットコーヒーを数杯利用したんですが、振り返るとあんまり食べてない印象…。なのにけっこう満足度が高かったなあ。ウマイからかなあ!

食事の感想

ネットの書き込みをみると、ロイヤルホストの味を期待するとガッカリするといった口コミがありました。

…確かにそうかもしれません。

私がふだん奮発して利用しているロイヤルホストの通常モーニングメニューと比べると、ややクオリティが落ちるかな?と感じました。

ですけど、そこら辺のビジネスホテルの朝食とはやっぱり違いますし、一定のクオリティを越えた味だったと思いますね。

また、価格は税込み1,980円と日常の利用としてはちょっとお高め。だけど、ロイヤルホスト自体がちょっとお高めですから仕方ないですよね。

個人的には、総合判断では【お得】であると断言できます!

そうそう、持っていた10%割引券が使えましたから、割引サービスを持っている方は多分使えると思いますよ。

本日のMVP

さて、今回ロイヤルホストのモーニングブッフェのMVPですが、ずばりパンケーキでしょう!

他のホテル系モーニングブッフェにあることは珍しいと思いますし、何といってもバターホイップとシロップの相性がすばらしかったです。

若い女性の利用客が「パンケーキあるかな」ていいながらソワソワしていましたから、お目当てで来る方も多いのかもしれません。

混雑具合い

平日の6:30に入店した後、外国人のホテル利用客がぽつぽつ入店してきまして、宿泊者が入れ代わり立ち代わりになって、全体的に利用客は多かったですね。

混雑というほどではなかったんですが、9時頃に店員さんからやんわり追い出されてしまいました(笑)

10時から用事があったので読書をしながら時間を潰していたんですが、早く行きすぎた私が悪い!約2時間半も利用したんだから文句はいえませんよ。

平日でこの調子なので、休日はホテル利用客ももっと多いだろうし、ブッフェのみ利用の場合は入店が難しかったり、90分制限になったりする可能性が高いかもしれません。

休日にブッフェのみ利用する方は注意してくださいね。

この日に限ってですけど、ブッフェだけ利用する客の数は非常に少なくて、私含め5組ぐらいだったんじゃないかな。

その他ブッフェ営業店舗

東京の八丁堀店や横浜駅前店、また仙台花京院店でも実施しているという口コミを発見しましたので公式ホームページで調査しました。

2023年9月14日現在、それらの店舗でモーニングブッフェを実施しているとのことです。(横浜と仙台は東新宿同様にホテル併設店の模様)

まとめ

いかがだったでしょうか?

平日の朝いちばんという好条件だったとは思いますが、価格・メニュー・店舗・サービスそれをとっても満足できる、ロイヤルホストのモーニングブッフェでした!

興味がある方はお近くの店舗にいってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました