スターダムのチケットはどうやって買うの?購入手順~発券までを簡単に説明!

3.26&3.27の両国2連戦にて初スターダム観戦したわけですが、チケットの購入方法にやや手間取った&戸惑ったので、今後スターダム観戦予定の方にお役に立てばと紹介します。

※あくまで記事更新している2022年3月30日現在の情報であるため、チケット購入に際しては公式ホームページから最新情報を確認してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前売り券を買っておこう

ほとんどの場合は当日券は前売り券+1000円ぐらいになるため、可能であれば事前に抑えておきたいところ。

ただし、いろいろと調べたところ、どうやらスターダムのチケットはチケットぴあでしか買えないようです。参考に後楽園ホールの大会スケジュールからスターダムのチケットが購入できるか確認してみましたが、スターダムのホームページにリンクが張られており、やはりチケットぴあに誘導されてしまった。

チケットを購入する手順

プロレス団体多くの場合は、チケットぴあ・イープラス・ローソンチケットなどで購入可能ですが、スターダムの場合はチケットぴあでの購入となり、インターネットでチケット購入することになります

さらに事前にスターダム公式ファンクラブに入会しなけならなければなりません。

オーマイガッ!普通の人はこの辺で二の足を踏んでしまいそうですね。

公式ファンクラブには有料会員(月額770円、動画コンテンツ利用可)と無料会員の2種類があります。チケットを購入するだけなら無料会員で十分

そしてさらに、チケットぴあの会員にもなる必要があり、手続きを完了させてやっと購入可能になります。けっこう面倒くさい…。

支払い方法は、クレジットカード・ぴあカード(なんだそれ)・ちょコム(なんだそれ)・ファミマやセブンイレブンで支払い・ネットバンキングなど。

クレジットカードがある人は、それで決済するのが最も手っ取り早いと思われます。

チケットの発券

そして無事にチケットを確保したのち、さらにファミマまたはセブンイレブンで発券する必要があります。

CloakというWEBサービスで引き取り場所(ファミマまたはセブンイレブン)を選択するか、電子チケットでも発券可能な様子。ただし、観戦した両国大会では電子チケットは使用できないようだったため、コンビニ発券を選択しました。

するとメールで選択したコンビニで利用できる番号とバーコードのリンクが送られてきます。これはぴあのサイトページ内でも確認可能です。

そのバーコードを持って選択したコンビニのレジでスキャンしてもらうと、レシートにサインを求められ、サインが完了したらコンビニのプリンターで印刷されたチケットを受け取ることができます。

うーん。なかなか難しい。

とくにネットサービスやWEB端末に慣れてない方は、結構戸惑ってしまうと思うし、リピーターでない限り面倒くさい手続きが多いように感じましたね。

トラブル回避のためにも、チケットは3日程度前から発券可能なので、早めに処理しておくことをオススメします。(私は当日発券しようとコンビニを探したりバタバタしてしまった)

まとめ:チケット発券までの流れ

スターダム公式ホームページからチケット購入サイトへ移動→スターダムのファンクラブに入会&チケットぴあに入会→チケット選択し支払い→コンビニで発券

生観戦してみたい、と思案中のアナタに少しでも役に立てばとても嬉しいです。

玄光社
¥2,750 (2023/07/09 22:00時点 | Amazon調べ)
著:玄光社
¥2,400 (2024/04/07 07:08時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました